人生最後の愛車

人生最後の愛車探しって難しい。

車もバイクも。

 

今日はバイクについて。

中型免許を取ったのが2023年4月、大型は2023年5月。

 

正直、まだ初心者なのだけれど、年齢が44歳。

体力を考えると、『大型バイクに乗れるのはそれほど長くないのでは?』

と感じてしまう。

 

もちろん、筋トレや体力作りをして、

できるだけ長い期間バイクに乗りたいと思っているけれど、

バイクの重さが正直、予想以上で苦戦してます。

 

はてさて、いつまでバイクに乗れるかと思いを馳せてみると、

寂しいけれど、早くも人生最後の愛車は何にするかというところに至ってしまう。

 

今乗っているのはCB1300。もちろん、いいバイク。ずっと付き合っていきたい。

でも、コイツと一生を添い遂げたいかと言われると、まだ分からない...。

もっといろんな子と走ってみたい気もする。

 

いつの間にか、こんな歳になってしまったのだなぁと感じる今日この頃。

ちょっと寂しい気もするけれど、最後の愛車に思いを馳せると、

これまで以上に真剣に車(&バイク)選びに本気になれる。

 

こんな状況が楽しかったりもする。